へん台湾のブログ

台湾生活とくだらないこと

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

現実逃避

現実逃避に日本の猫カフェ求人探していたら、「お客様の隣で飲み物を作ったりする仕事です」っ出てきて、「なんじゃこりゃ?」思ったら、猫耳メイドガールズバーという… 有効求人倍率戦後最大やないんかい! (どうせ派遣か請負で水増ししてるんだろうけどさ……

連休最終日

自宅近くでかなり熱いイベントが企画されてたのをイベント最終日に気づく。 本日は猫関係の用事があったため、泣く泣く断念。 まあ、普段アンテナはってないから仕方ないんだけどね…。 あとはちまき食べたくらいで終了。 そもそも、毎日が日曜日状態だから連…

究極のフライドポテト

上司との飲みでフライドポテトを注文したら「いつまで学生気分なんだ」と怒られた 一体何がいけなかった? | ニコニコニュース 上司;そろそろ君もこの部署での研修も終わることだし、GW明けにでも一杯飲みにいかないか? 新人;わざわざお気遣いいただいて…

睡眠

最近規則正しい生活ができずに、明け方寝るなんてことはザラにある。 大抵、動画を見るなりゲームをして眠くなるまで待ってから寝るという方法をとっている。 薬の関係で酒は飲めないし、睡眠薬は飲んでも全く効かないので、午前中だけでもなにか予定作るよ…

端午節連休

今日から端午節の連休に入ったので、みんな遠出している。 今年は久しぶりに新店にちまきでも買いに行こうかと思う。 台湾のちまきは具の種類が多くて、食べてても見ててもかなり楽しいので大好きである。 どうせ新店まで遠出するなら勢いで野球でも見に行け…

大田泰示

日本ハムの大田が本当に良い感じで、移籍してよかったという所まで来てる。 今年は2割5分でいいから三十本塁打目指してほしい。 札幌ドームの逆方向に放り込めるパワーはある訳だから6番くらいで楽に打たせたら、いけると思うのよね。