へん台湾のブログ

台湾生活とくだらないこと

アコギな台湾旅


台湾店で導入のシステムに批判殺到 一蘭が謝罪「価格設定不当だった」 (中央社フォーカス台湾) - Yahoo!ニュース

 

市場調査不足ってコメントしているけど、過去に何件の日系ラーメン店が台湾に来てると思ってるのだろうか?

 

10年前ならいざ知らず、もし本当にそれを見逃すコンサルとか海外事業部だったとしたら、やばいとしか言えんぞ。

 

あと、「長蛇の列を避けるため」のコメントだしてるけど、整理券や時間帯によって予約制にすればある程度避けられると思うのですが…。

てか、そうしてるとこ多いよ…

 

 

日本のファストエントリは1人からに対して、台湾のファストエントリは2人からにしてるのとかもねえ…

 

市場調査不足で良く分からないはずなのに、ここを変えたところとか突っ込むと面白いと思うよ。