へん台湾のブログ

台湾生活とくだらないこと

猫検疫のため空港へ

朝方、猫の血清を送りに空港へ。

 

トラブルその①

動物病院発行の書類にまさかの複数個所ミスが見つかる。

オスがメスになっていたり、誕生日が間違えていることを指摘され、

その場で「何とかなりませんかねえ?」という空気を出すが(これで本当に通ることがあったり、なかったりw)、動物病院に行って再発行してもらえとの指示…

 

トラブルその②

仕方なくバイクを飛ばし動物病院へ。20分ほど待っていると受付のお姉さんが、

「政府システム故障してるから再発行できない」と非情宣告。

思わず笑ってしまい、一か八か「手書きで修正印押して訂正してくれね?」と頼み、空港へとんぼ返り。

 

検疫所のお姉さんがすげーめんどくさそうな顔してるよ…でも僕はあんまり悪くないよ…。コーヒー代くらい出すから機嫌直してほしいと心の中で思ってたら、何とか通る。

(僕の名前のローマ字間違えてたから修正してもらったけどね!)

 

関わるところがみんなエラーするという、新井、東出魔の三遊間みたいになったよ\(^o^)/

 

あとは血清の抗体が基準値を超えていればOKなので検査結果を祈るしかない。

 

帰りに餃子を食べに行ったが、今日は味覚が鈍くなっていて、味がうまく感じられなかったのが残念だった。

そのうち調子がいい日にでも、餃子屋レポートでもやろうかね?